2006年12月31日

3ヶ月での変化

インプットとアウトプットの時期があるとしたら、
かなりイン寄りになっていたこのごろ。
言葉がなかなか出てこないんだな…。
ここにきてやっとアウト寄りになってきたかな。

酪農実習は3ヶ月ごとに受け入れ農家さんが変わるのだが、
この12月末がまさにその3ヶ月目だった。
3ヶ月、振り返ってみれば…結構長かったなぁ…。
1日に2回出勤することもあって、倍の長さに感じられた。

この間に黄葉が落ちて、霜が降りて、氷が張って、雪が積もった。
日の出の頃に出勤していたのに、最後は30分遅くなっても真っ暗な中を出勤していた。
牛の蹴りにも、しっぽ攻撃にも、べろべろなめてくるのにも負けなくなった。
子牛がぼろぼろ生まれて(10頭くらいか)、親牛が5頭くらいいなくなって(お肉になっちゃった)、牛舎にいるネコは6匹増えた。
腕と足と背中に結構筋肉が付いた(それでもまだぷよぷよだが)。
雪道の運転にも静かで真っ暗な夜にも慣れた。

ちったぁ成長したんじゃぁないでしょうか。

1ヶ月目は、仕事を覚えるのにいっぱいいっぱい。
2ヶ月目は、多少慣れてきて、生意気にも不満が出てくる頃。
3ヶ月目は、もう次に行く農家さんはどんなんだろうかということばかり考えていた。

あれ?
成長というよりは、やっつけになっていないか?私。
ま、次でもうちょっと成長しましょう。


posted by ヨーコ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう。
だいぶ慣れたようですね。
3ヶ月でそれくらい慣れれば十分だとおもいますよ。
次の3ヶ月ではきっとスキルが今の2倍にはなるでしょう。
やっただけの事はありますよ、きっと。
今年もよろしくね。
Posted by カウベル at 2007年01月01日 22:51
あけましておめでとう(^O^) 
その節は大変お世話になりましたm(__)m
いや〜ヨーコちゃんの手料理は実に美味かったヽ(´▽`)/
私は酪農も田舎の人付き合いも もういいわ(^^ゞ
けど牛ちゃんかわいかった〜一度は酪農経験してみるもんだね!
月刊○○ちゃん楽しみにしてます(^。^)
それではまたね 素敵な年にしてね(^○^)ふぁいと!!
Posted by イカ好きの元運転手です at 2007年01月02日 15:53
わーぉ!
実家でのほのほぬくぬくしている間に…
コメントありがとうございます!

カウベルさん。
あけまして今年もどうぞよろしくお願いいたします!
明日から新しい3ヶ月が始まります。
今度はがらりと変わってフリーストール、パーラーでの搾乳、バーンクリーナー設置のところになりました。
まるでゼロからのスタートで、かえってよかったかもしれません。
ぜひまたアドバイスをください!

イカ好きの元運転手さん!
…って長いな。ちーさま。
あけまして。
読んでくれてありがとう!
いろいろしんどいこともあったけど、人生のいいネタになっていますよね。
これからも新ネタ探しておくね。
「○きば、その後」みたいな感じで見てください!
Posted by ヨーコ at 2007年01月09日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。