2007年10月11日

いたーーーー!!

今月のはじめに、母親とドイツ旅行に行った。
20年くらい前に、父親の仕事の都合で、一家で3年間住んでいたということもあって、おさらいのような気分の旅行であった。

当時私は4歳〜7歳。
記憶はおぼろげ〜〜〜にしかないのだが、町のにおいや色をよく覚えていた。

今回は、当時住んでいたところよりずっと南の地方を巡るツアーであった。

バスに乗り込んで窓から景色を眺めていると…。
んんん?
なんか見たことのある景色が…。

当時の記憶ではない。
つい1ヶ月ほど前まで毎日見ていた景色である。

そう、ドイツの農村地帯は、
北海道、しかも根釧地方の景色にそっくり!!

だだ広い大地。
たまに防風林。
霧が低く立ち込め、そこにいるのは…

PICT6737.jpg

いたーーーーー!!
posted by ヨーコ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

