2007年10月16日

牛のいない北海道…これはいかに!?

そういえばそういえばそういえば!
今回帯広に2日間いたのだが…。

牛を見てな〜〜い!!

帯広空港からばんえい競馬会場までの道、あとは帯広市街地しか通っていないのだから仕方ないといえば仕方ないのだが。

延々と続く畑作地帯。
あれに見えるは…牛舎じゃないか。
しかーし牛の姿は見えない。
牧草地も時々見える。
しかーし放牧牛はいない。

むんー。
フテ寝しちゃえ…。

目が覚めたら、同行していた後輩君が、
「足も投げ出して寝そべっている牛がいましたよ。
 あれ大丈夫なんすかね?」
…って…牛いたんかーい!
大丈夫だよぅ(泣)

しかたない。
馬でガマンしてやるかー。
ってなわけで、巨大なばん馬ちゃんたちを撮影。
PICT6862.jpg

早朝撮影にも連れて行ってくれたので、なかなかイイカンジになったとさ♪
PICT7076.jpg
posted by ヨーコ at 20:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帯広にいたのですね〜。
そのままみもりの里のこればよかったのに〜(笑)
良い写真ですね〜。
馬好きのかあちゃんにはたまりません。
十勝はあんまり放牧している所がないので中々外で放牧の牛は見れないのですかね〜。
Posted by みもりの里のかあちゃん at 2007年10月17日 07:57
私も馬好き!
早朝写真キレイ!さっすが〜
額に入れて飾っときたい・・・
Posted by おーこ at 2007年10月17日 23:49
みもりの里のかあさま。
うわあ!みもりの里行きたかったです!
…でも今回は仕事としての強行軍だったから、断念せざるをえませんでした。
今度北海道に行くときには、ぜひお邪魔させてください!

おーこさん。
牛に対する「好き」は、「も〜バカだねぇ。かわいいなぁお前は〜」って感じなんですけど、
馬は「あなたが好きです!」っていう「好き」なんですよね。
同じ草食動物の家畜なのに、なんであんなに性格が違うのでしょうか。
おもしろいですよね〜。
Posted by ヨーコ at 2007年10月28日 11:20
×

